• HOME
  • What's New
  • 新型コロナウイルス感染予防及び発生時の当社の対応について

新型コロナウイルス感染予防及び発生時の当社の対応について

当社は、新型コロナウイルス感染に関連した対応について、次のとおり取組みを実施しております。
なお、今後の状況に応じ、事務所閉鎖、在宅勤務への移行等が必要と判断した場合には、極力万全を期した対応を心掛けますが、業務の一時中止や、履行に支障や滞りをきたすことがありますので予めご了承願います。

  1. 予防、感染防止のための取組みについて

    1)多数が集まる会議、イベントなどへの出席、参加を自粛しています。また、Web会議のシステムを活用しています。

    2)事務所内の衛生管理を徹底しています。

    (1)従業員の手洗い・消毒、咳エチケット、マスク着用を励行しています。業務での移動時、会議等におけるマスク着用を原則としています。

    (2)事業所出入口、会議室等人が集まる場所へのアルコール消毒液の配置、補充管理を徹底、定期的な室内換気等を徹底しています。

    (3)来客用スペース・会議室・執務スペースの隣席間に、アクリルボードを配置しています。

    (4)ご来訪のお客様には、受付での手指消毒と検温をお願いしています。よろしくご協力願います。

  2. 従業員等に感染者が発生した場合の対応

    1)従業員等が感染を疑われる場合

    (1)従業員に咳や発熱等の症状がでた場合の出社の禁止。

    (2)感染者等との濃厚接触者となった場合には、自宅待機とし、速やかにPCR検査を受けます。
    また、37.5度以上の発熱が4日以上続くなど感染の疑いがある場合は、保健所等に連絡し、指示に従います。

    2)従業員が感染した場合

    (1)事務所の閉鎖を保健所の指示に従い実施します。各取引様には極力事務所閉鎖に伴い御報せを発信しますが、状況により正式な通知が出来ない場合は各担当者から適宜お知らせするようにいたします。

    (2)当該事務所勤務者は保健所の指示によりますが、原則当該期間においては濃厚接触者が特定されるまで全員自宅待機となりますので、業務遂行が一時中止や停止となる場合があります。極力、業務遂行、契約の履行の維持に努めますが、状況によっては履行の猶予や期間延長をお願いすることになりますので、予めご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

以 上